レッスン *ハートスワッグ*

8月後半には「あっ秋の気配」と思うような日がすこしありましたが
最近またまた暑い日が続いていますね~~
こんな気候だと本当に困るのが服装です。
暑いので夏服を着たいのですがこの季節は街は秋色になってますから
なんだか違和感。。。015.gif
だからといって今日は長袖シャツを着用、
夏服ではないのですがシャツなので少しは清涼感がでるかと思いきや、
と=っても暑苦しいので外を歩きたくない私です。


先日のレッスン♪
ブログHPでも掲載しているハートのスワッグを気に入って頂いてのオーダーレッスンです。

c0157320_1431144.jpg


お二人ともとても器用に作られました!
お一人は新居に飾られ、もうお一人はプレゼントされるそうです。
きっとどんなお部屋も明るくしてくれそうですね016.gif

それとその日にお一方はもう一つ作成されました。
ノーブルなポットアレンジです。
こちらもオーダーレッスンとなりました。

c0157320_14312186.jpg


シックな雰囲気に仕上がってステキです。
あまり場所を選ばないサイズなのでインテリアのポイントになるのではないでしょうか043.gif

前回もレッスン作品を掲載させていただいた方々で
ブログ掲載を喜んでくださいましたので今回ものさせていただきました♪

2ケ作られたのでお疲れだったとは思いますが
お二人ともとても明るくてステキな人達、
今回も楽しい会話とともにレッスンはあっという間に終わりました♪


サロンドクレールではオーダーレッスンも行っております。
サロンドクレールHP
※オーダーレッスンは初回の方はご遠慮いただいております。
 ご希望の方はまずは体験レッスンにお越し下さい!


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
# by claire-kyoco | 2008-09-04 15:03 | プリザーブドフラワー、花

夏休み総集編

長い夏休みも終わり
久々に会社にいってもダラダラしっぱなしな私です。
2、3日前から少し暑さも和らいだとは言え、やっぱり残暑厳しい~~ってかんじですね。


お盆休みを使って主人と二人で四国旅行に行ってきました♪

c0157320_1445677.jpg


そこでの最大の楽しみは!
「イルカ」と戯れたこと!!!です


イルカちゃん、みんな大好きだとは思いますが私の夢のひとつの
イルカと一緒に泳ぐ♪を少しかなえることができました。

一緒に海の中を泳ぎまわることはできなかったのですが
イルカを触ることができ近くで接することができたのは感動でしたよ。

c0157320_14233133.jpg


写真でみると「サメー=3」ってかんじですが
海の中で写っていませんが可愛い優しい眼をしたイルカちゃんです。
このコは「がっちゃん」女のコ、背びれがガタガタしているからこのネーミングだそうです023.gif

初めて対面したときには挨拶のキスまでしてくれました。
が、、、なんと主人にはなつかなくて逃げられていました。かわいそうに028.gif

ドルフィンセンター後は四国と言えばうどんでしょってことで
讃岐うどん屋さん巡りをしました。

c0157320_14323262.jpg


6店舗を廻りました、、、やっぱり美味しかったのは製麺所さんのうどん屋さんですね~
麺が違う、、、大阪で食べる讃岐うどん屋さんとは違いましたよ034.gif
食べに食べまくりました。

でも、しばらくうどんはいらないです037.gif

その後も四国を堪能、、、
琴平参りに善通寺の戒壇巡り、、、色々行きました。

c0157320_14363100.jpg

うちわ作り体験までしてきました~
さてどちらが私が作ったうちわでしょう♪

ほんと旅行って楽しいですね。

毎年お盆と正月は家族で行くのですが今年は予定が合わずにみんなばらばらでの
旅行となりました。
二人もいいけれどやっぱりみんなでワイワイが楽しいかな!

両親と行ったお盆前の遊び、、、

御津にある堀市という市場でその場で魚介類を食べることができる
景色の良いところに行きました。

c0157320_14432429.jpg

c0157320_1443590.jpg


採れたて新鮮な魚介類、こういう場所で食べるというのが
最高ですよね♪

遊びに遊んだ数日でした、いつものことながら楽しませてくれる両親に感謝です016.gif


***サロンドクレールからのお知らせ***
サロンドクレールのHPを少しだけリニューアルしました♪
今後はアロマを取り入れたレッスンなど楽しいイベントも考えております。
お気軽に遊びにきてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます。
[PR]
# by claire-kyoco | 2008-08-20 15:02 | 旅行、ぶらつき

ふんわりお見舞いアレンジと夏の楽しみ

暑い日々が続いています。
暑すぎて溶けそうな毎日、皆様夏バテなどされてませんか。


お見舞いアレンジのオーダーを頂きました。
前回も同じオーダーをしていただいた方からです。
いつもありがとうございます。

少しでも暑さをしのぎつつ元気がでるようなアレンジにさせていただきました。

優しいピンクとイエローの色合いでまとめたアレンジです。

c0157320_1335467.jpg
c0157320_1335215.jpg



暑い夏といえど、タイガース観戦や花火など夏を満喫中な私です。

夏休みの予定も決まり楽しみな日々♪

8/2に神戸で行われた花火大会にいってきました。
今回はかなりの穴場を主人がみつけてくれたので人ごみを避けゆっくりと見物することができました♪

c0157320_1434660.jpg

花火開始1.5時間前にはゴザをひいて持っていったおにぎりとビールで
ほろ酔いながらのんびり待ち

c0157320_14418.jpg

太陽が沈んでしばらくすると空一面濃いピンクから紫へのグラデーションに変化。
夏の夕焼けだな~と花火を前に綺麗なものを見ることもできました。

c0157320_1432244.jpg

色とりどりの綺麗な花火、可愛い花火、ハートやリボンの花火を見て
周りの観客の人達と歓声をあげながら存分に楽しむことができました。
真夏の夜の花火、、、、やっぱりいいですね~♪003.gif


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
このサイトを気に入っていただけましたらクリックをお願いします♪
いつも励みになります。ありがとうございます!
[PR]
# by claire-kyoco | 2008-08-04 15:05 | プリザーブドフラワー、花

幸せ色ブーケ

先日、妹の結婚式のドレス試着にお付き合いしてきました。
どのドレスも幸せを運んでくれそうなステキなものばかり。
見ているだけで心が躍ります♪
ほぼドレスも決まりこれからが大変なのでしょうが
大変な準備も本当にステキな思い出となるので妹には楽しみながら
進めていってほしいです001.gif


久々にブーケを作りましたのでアップ。
c0157320_1484212.jpg


c0157320_1481257.jpg


やはりピンクなどの明るい色合いは幸せ色ですね~~

サロンドクレールHPの夏季休暇のお知らせ
8/1~8/24迄
お教室、お花の販売共にお休みをいただいております。
宜しくお願いいたします。


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつもクリックをありがとうございます♪
大変励みになります016.gif
[PR]
# by claire-kyoco | 2008-08-01 14:22 | プリザーブドフラワー、花

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

神戸メリケンパークオリエンタルホテルの「サンタモニカの風」の
ランチビュッフェに主人と行ってきました♪

c0157320_16213111.jpg


c0157320_16244872.jpg


週末風邪を引いていて病み上がりながらリハビリと称して出掛けました043.gif

c0157320_16132490.jpg


たくさんの人がいましたが席はゆったりとしていたので
せわしさもなくゆったりと食事することができて大満足。
目の前に広がる海は気持ちがよく夏を満喫することができました。

c0157320_1614301.jpg


お料理はカレーフェアをしていたので色々なカレーを食べることができ
ナンやパスタなど、カレーと合わせる食材もたくさん置いてあって楽しかったです。
一通り食べてしっかりデザートまで食べたので
お腹がいっぱいで食後が大変037.gif

c0157320_1621063.jpg


ランチ後は神戸の街をブラブラ~
近場なのに結構リゾート気分を満喫できた週末でした☆


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも応援ありがとうございます♪
ランキングがあがる度に励みになります
[PR]
# by claire-kyoco | 2008-07-14 16:37 | 街、お店

リプトン可愛いおまけ

いつも主人が仕事中に飲んで集めてくれました!
リプトン紅茶についているおまけたち。

c0157320_13243028.jpg


「マカロン」シリーズと最近の「The westin」シリーズ

最近ペットボトルのおまけも本当に凝っているものがあって
びっくりしますよね♪
これは大人もはまりますね023.gif


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪大変励みになります
[PR]
# by claire-kyoco | 2008-07-11 13:29 | sweets,お茶ネタ

楽しいランチ

先日、友人Mちゃんと三ノ宮ランチしてきました♪

土曜日だったのにもかかわらず街の喧騒からほんのちょっと外れているだけで
ゆっくりとおしゃべりできるお店を発見。
自然派料理屋さんだそうです。

お料理もなかなかのボリュームなのにリーズナブルで美味しかったです。

c0157320_12162056.jpg

10種類もあるアペリティフ。

c0157320_1216574.jpg


これは石焼のリゾット。
テーブルに持ってきてからスープをかけて食べます♪
熱々で美味しかった~
和風テイストなのも良かったです。

この後コーヒーにデザートまでついて1500円!
ゆっくり落ち着けるというのも嬉しいですよね。

この後友人からも嬉しい話も聞けて楽しく土曜の午後を過ごすことができました053.gif


最近嬉しい話が私の周りにたくさんあります。
こういう環境ってみんなが幸せそうで良いですし何より私自身にも
良い影響があるような気がします☆
そういう幸せ連鎖増やしていきたいですよね016.gif
[PR]
# by claire-kyoco | 2008-07-10 12:30 | 料理

クレッセント型スワッグ完成

何日かに分けてゆっくりと制作した半月型のスワッグ
これは母からの依頼で作成しました018.gif

形は月型ですが横にすると船のよう023.gif
よくこういうガーランドを見かけますよね♪
c0157320_12115164.jpg


c0157320_13551468.jpg



リースなどを壁に飾るのも好きですが意外にこの月or船型スワッグは
場所を選ばないと思います。
玄関ドアはもちろんコンソールテーブルの上や壁にかけられた鏡の上などいかがでしょう。
イーゼルやボードと合わせてウェディングのウェルカムフラワーとしても
活用できるかもしれませんね♪


c0157320_1212828.jpg


花材を替えるとまた違った雰囲気になると思いますので
いろいろ作成していきたいと思います043.gif


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも応援ありがとうございます♪
ランキングがあがる度に励みになります^^
[PR]
# by claire-kyoco | 2008-07-09 14:42 | プリザーブドフラワー、花

お気に入りの部屋着

今日は溶けるように暑いですよね

昨日のテレビでは関西方面では例年よりかなり早くに梅雨明けするといってました。
なんと来週にも明けるって058.gifほんとですかね~
それをみて主人「梅雨なんてあったか」なんて言っていましたが

確かに曇りやパラパラは多いですが
ピチピチチャプチャプランランランな雨模様はあまりありませんね。
去年購入したレインコートを今だ着ることもなく今年も梅雨明けしそうです015.gif


いつも楽しく読ませてもらっているある方のブログに
先日こちらのワンピースが紹介されていました。

c0157320_14324876.jpg


あまりに安いので私も早速ネットで購入させていただきました♪コチラ
色違いにピンクも購入

安いので質にはあまり期待はしていませんでしたが
洗ってもあまり皺にもならずとにかく着心地がよくってお気に入りです。
これにパーカー等をはおればコンビニにだっていけちゃいます。(その方も書かれていました)

パジャマなのでしょうが私は部屋着として、
これにレギンスとパーカーで楽チンです。
[PR]
# by claire-kyoco | 2008-07-03 14:58 | ファッション、メイク

旬のもの、さくらんぼ♪

今日会社の上司から山形神町のさくらんぼをいただきました

この時季に食べられるなんて幸せですね
これぞさくらんぼっていう甘さと酸っぱさが絶妙で何よりジューシー056.gif
とても美味しかったです。

しばらくは大切に食べていきます053.gif
ありがとうございます♪

c0157320_1952227.jpg

[PR]
# by claire-kyoco | 2008-07-02 20:09 | sweets,お茶ネタ