22W1D

土曜の朝って1週間で一番好きなひと時。
FMココロから流れるハワイアンの曲を聴くひと時が好き。
そのときに朝食を食べてる瞬間だとさらに好き。
今日はそれを実行することができました♪

c0157320_10433821.jpg


最近不眠症気味、、、夜寝れない
&その代わり夕方は疲れてかならず昼寝。
これは昼夜逆転してる!?
体内時計を正さなければと思って
今日は朝早起きして土曜出勤の主人のお弁当作るために強制起床してみました。

起きてみると、、、

やっぱり早起きはいいですね~^^
特に今日はすがすがしい♪


写真は少し前に作成したアレンジ。
シックな色合いとブラウンのリボンでなんだか田舎のコって感じで
あまり組み合わせに使ったことのない色でどうなるかと思いながらつくりましたが
完成してみると結構この色味気に入ってます^^

しばらくはお気に入りで我が家のサイドテーブル上に飾っていましたが
ツワリの時期にヘルプに来てくれた母にプレゼントしました。
今は実家の母の食卓に飾ってあります。

今日で22週と1日目
昨日のお昼からお腹のマメちゃんの動きが激しくなってきました。
胎動がある時にお腹を見ていると外からポコポコしてるのが少しわかるように。
特に食事中には暴れる暴れる^^
ごはん好きなコみたいです。

胎動がある時にキックゲームにチャレンジしてますが
昨日は気のせいかもしれないけれど
2回成功!?ポコって動いたところをポンって叩くとそのあと
ボコって返してきてるよな

何はともあれ元気です





c0157320_12583115.jpg プリザーブドフラワースクール
サロンドクレール






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも応援ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

[PR]
# by claire-kyoco | 2009-05-23 11:10 | プリザーブドフラワー、花

モスド!

主人が買ってきてくれたモスド!
ミニチュアバーガー型のドーナツ
c0157320_19104696.jpg

ひとくちでペロリです♪
c0157320_1911517.jpg

今朝、起きてからまたも甘いものが食べたくなって
「ドーナツ食べたい」っていってたら
会社帰りにドーナツをたくさん買ってきてくれました
その中にこの可愛いモスバーガーとのコラボドーナツが入っていたので
おもわずパチリッ
それにしても、このまま甘やかされて巨大化していくのね、私

c0157320_19112029.jpg

我が家のシンボルツリーならぬオリーブの木に花が咲きました~
実家の両親からおととしに贈られてきてから2年弱。
初めて蕾をつけたのでとっても嬉しい♪
この後オリーブの実がなってくれたりするのかしら?(園芸はあんまり知らず)
去年にはいちど猛暑で枯れかけたこの木。
その後持ち直してくれて冬を越えて夏前には花を咲かせてくれました。
枯れかけたときにはもうだめだと思ったんだけれど
このコの生命力に感動です。
これからも私達の目を楽しませてくれるでしょうね。


それにしても今日もインフルエンザのニュースばかり、
早く過ぎ去ってほしいものですね。
みなさん、くれぐれも気をつけてくださいね


c0157320_12583115.jpg プリザーブドフラワースクール
サロンドクレール






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも応援ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

[PR]
# by claire-kyoco | 2009-05-19 19:22 | sweets,お茶ネタ

マメちゃん記念日21週と0日

c0157320_15111975.jpg
               

インフルエンザ、今とても怖いですね~~~
みなさん予防に気をつけられてると思いますが
関西は直撃なので本当に怖いです。
特に妊婦は薬が使用できないか強い薬は飲用できないし、
極力外出や人ごみは避けようと心に決めてる私です。


先週金曜日で妊娠133日目、妊娠折り返しとなりました。
はや6ヶ月です。
ちょっとした記念にと主人が買ってきてくれたひまわりの花。
心がとっても元気になります。
夕食時にはジュースで乾杯

最近の私はと言えば、
安定期に入ったものの調子の良い日とそうでない日がマチマチ。
外に少し出ただけで腰が痛くなったり貧血で倒れそうになった日も
案の定、先週末の6ヶ月検診では鉄分不足の診断でお薬を処方されちゃいました。。。。

でも、お腹のマメちゃんはとっても元気!
最近決まった時間に胎動を感じるので楽しいです。
特に食後はポコポコととっても元気
検診でのエコー撮影の時も足をぐんと伸ばして
気持ちよさそうにお腹にいる様子、
これからの成長もとってもたのしみです。

母親学級などにも最近行き始めて
マタニティライフをこれからもっと楽しもうと思います。

食欲はかなりでてきて大きくなりつつある私、
特に甘いものとアイスが食べたくて大変。
最近ちょっと体力低下気味だし運動しなければ、、、
太りすぎ要注意かな。






c0157320_12583115.jpg プリザーブドフラワースクール
サロンドクレール






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも応援ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

[PR]
# by claire-kyoco | 2009-05-18 15:32 | プリザーブドフラワー、花

戌の日参りに母の還暦祝い、お祝い色々

                           ***母の還暦祝い***

c0157320_14124736.jpg


写真は2/9に還暦を迎えた母へのお祝いです。
私の妊娠が判ったころで体調がよくなかったので家族みんなにお祝い会を延期してもらっていました。
かなり遅くなってしまいましたが先週末お祝い会を開催することに!

お祝い会は料亭の一室を妹が予約してくれてとても賑やかに♪
妹夫婦と父からは赤の服が用意されていました。

母にはこれからも若々しく元気でいてほしいという思いで
みんなでお祝いしました。とても良い一日となりました。

その会では誕生日が近い私と主人と妹のだんな君のお祝い会も兼ねました。
プレゼント交換などで盛り上がって大騒ぎをなりましたが
一番この日盛り上がって喜んでいたのは父だったように思います♪
母の還暦お祝いといろんなお祝いが重なって嬉しかったのですかね。


同じくその週末、戌の日参りに主人と両親と姫路の白国神社へお参りに。
腹帯を持って行き、ご祈祷とお祓いをしてもらい、元気な赤ちゃんが生まれますようにと
みんなでお願いしました。
厳かな雰囲気で天気もとても良い日でしたので感動しました。

帰りには記念写真を撮りに行きこれまた良い記念に。
マタニティ写真と伝えたらお腹に手をあてたポーズなど色々とってもらいました。
撮影では始終主人は恥ずかしそうにしてましたけど

さすがに車に乗って動き回ったので少し疲れましたが
安定期を迎えることができて嬉しい日々です。

おとついに久々の病院での検診では赤ちゃんが大きくなっていてびっくり!!
2週間前まで小さかった足がすごく伸びてました。
安定期とはいえ検診前は赤ちゃんが元気か
いつもドキドキしてしまうのですが
最近ではエコーを撮られているときいつもゴロっと動いてくれて
元気に育ってくれているのがわかるのでほっとします。


これからも順調に育ってくれますように



c0157320_12583115.jpg プリザーブドフラワースクール
サロンドクレール






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも応援ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

[PR]
# by claire-kyoco | 2009-04-16 14:34 | プリザーブドフラワー、花

たくさんのお祝いと嬉しい気持ち

                           ***出産お祝い***
c0157320_1315786.jpg


久々のベビちゃんシューズシリーズです。
私の周りに男の子ちゃんが生まれた方と同じく男の子をもうすぐ出産の友達と2セット作成しました♪

c0157320_133351.jpg


それと少し前にとても可愛い女の子ちゃんを出産した友達へ
目がクリクリで本当に愛らしい、まだ写真しかみたことがないのですが
会う日がとても楽しみです。


出産ラッシュということでしょうか。
今後も出産を控えた知り合いがたくさんいます。
年齢的にも今が本当に多いときかもしれません
周りにどんどんとベビちゃんが増えるのはとても楽しくて嬉しいことですね。


c0157320_1333630.jpg


今週の4月5日で誕生日を迎えました。
今年はいつもよりもほのぼのとした誕生日でしたね。
気持ちにもたくさんの変化がでてきています。

というのも、実はずっと体調不良とお伝えしておりましたが
今日の4/10で妊娠5ケ月を迎えることができました

報告した方々や親しい人達はご存知かと思いますが安定期を無事に迎えることができて
ホッとした今日この頃です。
2月、3月とツワリがひどくてブログの更新もままならなかったのですが
4月になってから徐々にですが体が楽になってきました。
今後はマタニティライフのことそしてお花のこと等、ボチボチですがこちらで
お話できればと思います。

たくさんのお祝いの言葉をくれた方々本当にありがとうございます。
周りの暖かい言葉に本当に心を動かされました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの暖かい人々に囲まれて本当に幸せです。
今後も日々を大切にしていこうと思います。



c0157320_12583115.jpg プリザーブドフラワースクール
サロンドクレール






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも応援ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

[PR]
# by claire-kyoco | 2009-04-10 13:10 | プリザーブドフラワー、花

さくらと花達

花の便りもあちこちで聞かれるようになってきましたね。
六甲アイランドでも桜が次々に開花してとても綺麗に咲いています。
その他にもボランティアの方々がお世話をしてくれて
毎年綺麗に春を感じさせてくれるチューリップ達。
今年も満開です。

c0157320_12483941.jpg

c0157320_125004.jpg

c0157320_12485755.jpg
c0157320_12491818.jpg


先週はWBCやフィギュア世界選手権とスポーツ応援三昧な週でした。
家にいることが多い最近ですがテレビながら
大興奮で応援しちゃいました。
スポーツっていいですね、仲間がいて一致団結盛り上がることができるのは
本当に見ていて爽やかだしすばらしいです。
今日から4月。
ピカピカの新入生や新入社員の人達で私達までも心新たな気分になりますね♪


c0157320_12583115.jpg プリザーブドフラワースクール
サロンドクレール






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも応援ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

[PR]
# by claire-kyoco | 2009-04-01 13:32 | プリザーブドフラワー、花

ウェディングラウンドブーケ♪

                       ***2月のウェディングブーケ***

c0157320_12591100.jpg
c0157320_12592242.jpg


                     1月にオーダーを頂いたラウンドブーケ。
                ドレスを拝見させていただいておまかせでご注文を頂きました。
                 清楚で可愛らしい方でドレスはエレガントな雰囲気でした。
                    2月に挙式を済まされたことと思います。

                          本当におめでとうございます。

                             

**********************************************

         生徒様へ 

                          レッスン休業のお知らせ
              
               生徒の皆様には大変ご迷惑をお掛けしておりますが
               只今体調不良のためしばらくお教室を休業させていただいております。
          
               4月中旬以降数ヶ月とはなりますが再開の予定ではあります。
               また、各個人様へメールでご連絡と共にこちらのサイトでも
               ご報告させていただきますので何卒、宜しくお願いいたします。

                                                  サロンドクレール

**********************************************




c0157320_12583115.jpg プリザーブドフラワースクール
サロンドクレール






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも応援ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

[PR]
# by claire-kyoco | 2009-03-23 13:07 | プリザーブドフラワー、花

結婚お祝いプリザ

                           ***結婚お祝い***

c0157320_15183853.jpg

                少し前にオーダーいただいたアレンジです。
                モダンな花嫁様へのお祝いということで
                スクエアのポットにホワイトとグリーンで爽やかに演出しました。
                季節を問わない雰囲気ですしどんなインテリアにも合うと思います♪



**********************************************

         生徒様へ 

                          レッスン休業のお知らせ
              
               生徒の皆様には大変ご迷惑をお掛けしておりますが
               只今体調不良のためしばらくお教室を休業させていただいております。
          
               4月中旬以降数ヶ月とはなりますが再開の予定ではあります。
               また、各個人様へメールでご連絡と共にこちらのサイトでも
               ご報告させていただきますので何卒、宜しくお願いいたします。

                                                  サロンドクレール

**********************************************




c0157320_12583115.jpg プリザーブドフラワースクール
サロンドクレール






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも応援ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

[PR]
# by claire-kyoco | 2009-03-16 15:24 | プリザーブドフラワー、花

休業のお知らせ


**********************************


大変ごぶさたしております。
サロンドクレールです。

生徒の皆様には大変ご迷惑をお掛けしておりますが
只今体調不良のためしばらくお教室を休業させていただいております。

4月中旬以降数ヶ月とはなりますが再開の予定ではあります。
また、各個人様へメールでご連絡と共にこちらのサイトでも
ご報告させていただきますので
何卒、宜しくお願いいたします。

                                    サロンドクレール

**********************************

[PR]
# by claire-kyoco | 2009-03-16 12:54 | プリザーブドフラワー、花

1月のレッスン♪エレガントとキュートアレンジ

生徒さんの作品です♪

                    ***エレガントガラスの燭台ペアアレンジ***

c0157320_1743341.jpg


                      ***キュート春のコンポートアレンジ***

c0157320_1744321.jpg


ガラスの燭台ペアアレンジと春のコンポートアレンジの作品。
ペアアレンジは単品としても充分なアレンジで華があり綺麗でした。
コンポートアレンジはカラフルなたくさんの色がある分
色あわせに苦労されていましたがとても綺麗な配色で
キュートな雰囲気が満載です!
どちらもバランス良くすばらしい作品となりました!


この日の生徒さんのお一人は妊娠8ケ月の妊婦さん。
生まれてくる赤ちゃんはお花がいっぱいのお家で幸せですよね^^

いつも遠いところお越しくださってありがとうございます☆


今週末はかなり寒くなるそうですね~~~
みなさん、体調管理には気をつけてくださいね。


****サロンドクレールよりお知らせ****

大変申し訳ございませんが教室およびオーダー販売を
1/30~2/15まで休業させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。





c0157320_12583115.jpg プリザーブドフラワースクール
サロンドクレール






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも応援ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

[PR]
# by claire-kyoco | 2009-01-23 18:00 | プリザーブドフラワー、花