「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

神戸メリケンパークオリエンタルホテルの「サンタモニカの風」の
ランチビュッフェに主人と行ってきました♪

c0157320_16213111.jpg


c0157320_16244872.jpg


週末風邪を引いていて病み上がりながらリハビリと称して出掛けましたemoticon-0142-happy.gif

c0157320_16132490.jpg


たくさんの人がいましたが席はゆったりとしていたので
せわしさもなくゆったりと食事することができて大満足。
目の前に広がる海は気持ちがよく夏を満喫することができました。

c0157320_1614301.jpg


お料理はカレーフェアをしていたので色々なカレーを食べることができ
ナンやパスタなど、カレーと合わせる食材もたくさん置いてあって楽しかったです。
一通り食べてしっかりデザートまで食べたので
お腹がいっぱいで食後が大変emoticon-0136-giggle.gif

c0157320_1621063.jpg


ランチ後は神戸の街をブラブラ~
近場なのに結構リゾート気分を満喫できた週末でした☆


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも応援ありがとうございます♪
ランキングがあがる度に励みになります
[PR]
by claire-kyoco | 2008-07-14 16:37 | 街、お店

リプトン可愛いおまけ

いつも主人が仕事中に飲んで集めてくれました!
リプトン紅茶についているおまけたち。

c0157320_13243028.jpg


「マカロン」シリーズと最近の「The westin」シリーズ

最近ペットボトルのおまけも本当に凝っているものがあって
びっくりしますよね♪
これは大人もはまりますねemoticon-0122-itwasntme.gif


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪大変励みになります
[PR]
by claire-kyoco | 2008-07-11 13:29 | sweets,お茶ネタ

楽しいランチ

先日、友人Mちゃんと三ノ宮ランチしてきました♪

土曜日だったのにもかかわらず街の喧騒からほんのちょっと外れているだけで
ゆっくりとおしゃべりできるお店を発見。
自然派料理屋さんだそうです。

お料理もなかなかのボリュームなのにリーズナブルで美味しかったです。

c0157320_12162056.jpg

10種類もあるアペリティフ。

c0157320_1216574.jpg


これは石焼のリゾット。
テーブルに持ってきてからスープをかけて食べます♪
熱々で美味しかった~
和風テイストなのも良かったです。

この後コーヒーにデザートまでついて1500円!
ゆっくり落ち着けるというのも嬉しいですよね。

この後友人からも嬉しい話も聞けて楽しく土曜の午後を過ごすことができましたemoticon-0152-heart.gif


最近嬉しい話が私の周りにたくさんあります。
こういう環境ってみんなが幸せそうで良いですし何より私自身にも
良い影響があるような気がします☆
そういう幸せ連鎖増やしていきたいですよねemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by claire-kyoco | 2008-07-10 12:30 | 料理

クレッセント型スワッグ完成

何日かに分けてゆっくりと制作した半月型のスワッグ
これは母からの依頼で作成しましたemoticon-0117-talking.gif

形は月型ですが横にすると船のようemoticon-0122-itwasntme.gif
よくこういうガーランドを見かけますよね♪
c0157320_12115164.jpg


c0157320_13551468.jpg



リースなどを壁に飾るのも好きですが意外にこの月or船型スワッグは
場所を選ばないと思います。
玄関ドアはもちろんコンソールテーブルの上や壁にかけられた鏡の上などいかがでしょう。
イーゼルやボードと合わせてウェディングのウェルカムフラワーとしても
活用できるかもしれませんね♪


c0157320_1212828.jpg


花材を替えるとまた違った雰囲気になると思いますので
いろいろ作成していきたいと思いますemoticon-0142-happy.gif


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも応援ありがとうございます♪
ランキングがあがる度に励みになります^^
[PR]
by claire-kyoco | 2008-07-09 14:42 | プリザーブドフラワー、花

お気に入りの部屋着

今日は溶けるように暑いですよね

昨日のテレビでは関西方面では例年よりかなり早くに梅雨明けするといってました。
なんと来週にも明けるってemoticon-0157-sun.gifほんとですかね~
それをみて主人「梅雨なんてあったか」なんて言っていましたが

確かに曇りやパラパラは多いですが
ピチピチチャプチャプランランランな雨模様はあまりありませんね。
去年購入したレインコートを今だ着ることもなく今年も梅雨明けしそうですemoticon-0114-dull.gif


いつも楽しく読ませてもらっているある方のブログに
先日こちらのワンピースが紹介されていました。

c0157320_14324876.jpg


あまりに安いので私も早速ネットで購入させていただきました♪コチラ
色違いにピンクも購入

安いので質にはあまり期待はしていませんでしたが
洗ってもあまり皺にもならずとにかく着心地がよくってお気に入りです。
これにパーカー等をはおればコンビニにだっていけちゃいます。(その方も書かれていました)

パジャマなのでしょうが私は部屋着として、
これにレギンスとパーカーで楽チンです。
[PR]
by claire-kyoco | 2008-07-03 14:58 | ファッション、メイク

旬のもの、さくらんぼ♪

今日会社の上司から山形神町のさくらんぼをいただきました

この時季に食べられるなんて幸せですね
これぞさくらんぼっていう甘さと酸っぱさが絶妙で何よりジューシーemoticon-0155-flower.gif
とても美味しかったです。

しばらくは大切に食べていきますemoticon-0152-heart.gif
ありがとうございます♪

c0157320_1952227.jpg

[PR]
by claire-kyoco | 2008-07-02 20:09 | sweets,お茶ネタ

カルトナージュにプリザいろいろ

前回のカルトナージュの復習をかねて
2つのミラーアレンジを作成。

c0157320_1482448.jpg


ひとつめは白で統一させエレガントになるように、
のつもりでしたが、リボンをつけたらラブリー系!?

レッスンで習ったラウンド型を変形させてミラー周りだけを楕円に。
楕円のカットは正円より難しかったです~~~
リボンも初挑戦でつくってみました♪

次はレッスンレシピ通りの作品

c0157320_14104415.jpg


ピンクのフラダリモアレの生地を使ってつくりました。
同布でジュエリーボックスも作成。

c0157320_14121060.jpg

セットでドレッサー横に置くつもりです♪

カルトナージュは2週にわけて週末時間のあるときに作成しました。
ひとつひとつの工程を丁寧に作ると
出来上がりの感動はひとしおemoticon-0115-inlove.gif
材料も布に合わせて色々な資材屋さんを巡って集めました。
その過程も楽しみのひとつですよね。

カルトナージュ作りを燃焼しきってからは
次はプリザを作成。

我が家のトイレにお花がなく寂しかったので
プチブーケを作成して吊り下げました♪
爽やかなホワイトとグリーンでまとめたアレンジ。

c0157320_14163149.jpg


今日は急遽お仕事のお休みをもらったので
家で大掃除を。
気になっていた箇所をやりおわってかなりご満悦な私です。

今日のティータイムはマフィンを焼きました♪

c0157320_14184290.jpg


ホットケーキミックスを使って、たったの20分で完成!!!
プレーンとココア味。
ホットケーキミックスってほんとに色々なお菓子が作れるから大好きですemoticon-0102-bigsmile.gif
ホットケーキミックスでできる本もたくさん出ていますよね。
今度本屋さんに見に行ってみようかしら~



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by claire-kyoco | 2008-07-01 14:28 | カルトナージュ