<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ペアアレンジ

先日、ペアアレンジのオーダーをいただきました。
お父様の退職お祝いだそうです。
その際、一緒に頑張ってこられたお母様へも一緒にお祝いということで
「ペア」のアレンジをご希望いただきました。
お心遣いがステキなお祝いです。とても気合の入る制作となりました。

c0157320_1954426.jpg


花器を大小のペアにし紫ベースと優しいベージュピンクのお花を使用

c0157320_19552617.jpg


c0157320_1955506.jpg


人生の節目に関わることができるのもこのお仕事をしているからこそ
今後も様々な出会いを大切にしていきたいと思います。


出会いといえば、

今日は体験アレンジレッスンがありました。
お2人共、遠いところからお越しいただきました、ありがとうございます。
新たな出会いです
とても和やかな雰囲気で、可愛い作品を作り上げられていました。

作品は後日またアップさせていただきます♪


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも応援ありがとうございます!
大変励みになっております♪
[PR]
by claire-kyoco | 2008-03-29 20:04 | プリザーブドフラワー、花

春の京都旅行記

先週末、母とTおばちゃまと妹と4人で京都旅行に行ってきました!

私は初日の夜から参加だったのですがたった1泊2日とは思えないくらい
楽しい旅行になりました。

夕食はホテル内のレストランへ行き鉄板焼きコースをいただきました

c0157320_18273171.jpg


京野菜をふんだんに使った料理で
鉄板焼きといえどとてもヘルシーで大満足な料理でした!
目の前の鉄板でシェフが焼き立てを出してくれるのは最高でした。

なんといってもお肉と最後のシメのガーリックライスと桜鯛茶漬けは絶品でしたね♪


思いがけずホテルでは1泊24万円もするロイヤルスイートに泊まることができ
かなりリッチな気分をあじわえることもできました。
部屋は豪華なリビングやダイニング、バーまでついて
それぞれの部屋が二部屋の豪華版!!!

c0157320_18245074.jpg


「こんなお部屋には二度と泊まれないでしょうね~」なんていいながら
夜中遅くまで4人でリビングやダイニングもある部屋で
飲んで話して騒ぎました



翌日平安神宮から京都観光をスタート
前の日の雨がうそのようにすばらしい天気の良さでした。

c0157320_1620049.jpg



そこでなんとUFO発見!!!???

c0157320_16203692.jpg


涙方の物体、上部がなんとなく赤く点滅、、、、
母達曰く「バルーンでしょ」と言われましたが私とTおばちゃまは
「きっとUFOよ」と証拠を残しておこうと必死に写真撮影。
小さかったのでファインダー覗いたときは「写らない」っていっていましたが
帰ってパソコンみたら、、、写ってましたね~
UFOだったらほんとにすごくないですか

その後は竜安寺石庭

c0157320_16242013.jpg


見る人によって風景が変わるときいて
私もゆっくりと鑑賞
そこには厳かで静かな空気が流れていました。

c0157320_1754506.jpg


そしてTおばちゃまのご要望で太秦の映画村へ

その後お昼ごはん(といっても15時をまわっていましたが)を
嵐山で!
湯葉のくみ上げを食べてきました~

c0157320_16294971.jpg
c0157320_1630412.jpg

ゆばを楽しんだ後はにがりをいれておぼろ豆腐をつくることができて
なんちゃって豆腐作り体験もできました。
京都の料理って本当においしい、また食べたいです。

帰り際嵐山を散策、おみやげ道中です。

c0157320_16333577.jpg


とても可愛いお店を発見、ここで金平糖のストラップを買ってもらいました

お店の中も可愛い和菓子や雑貨でいっぱい

c0157320_16344294.jpg
c0157320_1635218.jpg


ちりめん雑貨店では

c0157320_16354220.jpg


和風カルトナージュですね~

c0157320_16361970.jpg


こういうお雛様とっても可愛いですよね!

二日目は本当に春日和で京都を思い存分たのしむことができました。

母と叔母と妹とワイワイ騒ぎながらの旅行は心に残る楽しいものでした。

この旅行に連れて行ってくれた母と留守番をしてくれた父に
遠くの九州から来てくれて楽しませてくれた叔母、
運転を頑張ってくれた妹に感謝です。
そして快くいつも自由に遊ばせてくれる主人にも!

またいつかこういう旅行をしたいですね~

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
ランキングに参加しています♪
[PR]
by claire-kyoco | 2008-03-20 18:25 | 旅行、ぶらつき

ホワイトデーアレンジ

友人の会社の方からホワイトデーのアレンジを注文していただきました。
友人が私のブログやHPを紹介してくれて今回のお話をいただきました。

数ある中から私にアレンジをご注文いただけたこと
そして何より協力してくれた友人には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
心を込めて作成させていただきました

以前ブログでも紹介したピンクのスワッグを気に入ってくれて色違いで3種類。

c0157320_1449321.jpg


グリーンや資材など少しづつ材料も変えてます。
作っているとき色に合わせて材料を変化させるのが楽しかったです。

c0157320_144950100.jpg


そしてポットアレンジを3ケご要望でしたので
ホワイトデーらしく様々な花や資材の白で統一してアクセントにブルーを投入。
中心には白のバラでメリアを作成したものを2個。
小型のメリアですがやはり存在感があります。

c0157320_1450397.jpg

c0157320_15234173.jpg


同じアレンジが並ぶとまた面白いです。

これからも喜んでいただけるアレンジができるように
益々腕を磨きあげていきたいです


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
気に入っていただけましたらクリックをお願いいたします。
いつも大変励みになります♪ありがとうございます
[PR]
by claire-kyoco | 2008-03-12 15:25 | プリザーブドフラワー、花

少し早いホワイトデー

少し早いと思いましたが主人がホワイトデーを企画&プレゼントしてくれました!

今週のホワイトデー当日は母と叔母と妹と4人で京都旅行に行くことに急遽なったため
振り替えて一週間早いイベントをしてくれました。
(当日、父と主人はそれぞれ一人で大変ですが)

例年あまりホワイトデーは無関心だったのですが(彼は)
今年は食事につれていってくれて花束まで用意してくれて
はりきってくれました。

c0157320_22563133.jpg


これはそのときの花束!
春色ピンクでとっても可愛いです。
バラにミニバラ、ガーベラなどたくさんのピンクの花

今年はとても楽しいイベントとなりました



にほんブログ村 花ブログへ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by claire-kyoco | 2008-03-10 23:03 | イベント

ベビちゃんお祝い

会社の上司に女の子のお孫さんができました~
おめでとうございます!!

とっても嬉しそうで幸せそうな顔の上司を見てるとこちらまで嬉しくなります。
c0157320_13304330.jpg

女の子ということでラブリーピンクのアレンジです
c0157320_13313015.jpg

待ち望まれたお孫さん!きっと可愛くて幸せな女の子になるでしょうね
c0157320_1474419.jpg

うさぎのぬいぐるみもおつけしました

サロンドクレールHP


にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

↑気に入っていただけましたらクリックをお願いします!
いつもとても励みになります、ありがとうございます♪
[PR]
by claire-kyoco | 2008-03-07 14:32 | プリザーブドフラワー、花

新作アレンジと日々のこと

早くも母の日アレンジ考案、プリザ作成が最近はほんと楽しいです

c0157320_1545139.jpg


サロンドクレールHP←上記アレンジ等の教室サイトです。
よろしければご覧くださいませ


会社に行く前に資材屋さんへ向かっている途中で
なんと「アジアン」を見ました~

ナルトモの番組コーナーの撮影らしき場面に直面!
テレビでみるより馬場園ちゃん、太ってな~い
&可愛いかった
隅ちゃんも(知り合いか)お肌ツルツル
やっぱり芸能人ってお笑いの方といえどオーラありますね

撮影されてる和菓子屋さんもきっとおいしいんだろうから
チェックチェック
今度人があんまりいない時に買いにいこう
Plus An  店舗が可愛かったです


そういえば先日の美容院で美容師さんと
最近黄砂すごいですよね、の話から洗濯等の家事について話してました。
と、洗濯って洗ったものを干す前にすることがあるのを
初めて知った私、、、
濡れたまましばらく綺麗にたたんでおくことって知ってました?
そうしてパンッとのばしてから干すのだそうです。

美容師さんのお義母さんはそうされているみたいで
その美容師さんも初めて知ったのだそう。
みんなは知っていることなのでしょうか
家事って奥が深い、まだまだ修行が足りんって感じです




にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも応援ありがとうございます!
このサイトはランキングに参加しています♪
気に入っていただけましたらクリックをお願いします。
[PR]
by claire-kyoco | 2008-03-05 15:13 | プリザーブドフラワー、花

ひな祭りで思うこと

c0157320_0324052.jpg
今日は桃の節句、ひな祭りですね。

小さい頃お雛様の飾りをするのが大好きでした。
ミニチュアの家具(道具)などを飾るときなんてかなりワクワクしたのを覚えています。

大きくなってからは妹と二人して
「結婚できなくなるから毎年だそう」なんていったりするネタでしたが

やはりひな祭りは私にとっては「春」をかんじさせる行事でもあります。

と、今日の夕食は何にしようかと考えてみました。

去年は散らし寿司を頑張って作ってみましたが
今年は、、、ただ今考え中です。

帰宅するまでに閃いたものを作りましょう~少しはひな祭りを意識して

昨日今年に入って久々に美容院に行きました。
ほんの少しだけカラーリングも明るくして少し春らしく

髪の長さもとてもロングにだったので
長さは多少しか切りませんでしたがかなり軽くしていただいて
見た目は短くなりました

美容院に行ったりすると気分も軽くなりますよね。

あと春を感じるために必須アイテム
春色の服かしら~~~~

にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも励みになります!よろしくおねがいします♪
[PR]
by claire-kyoco | 2008-03-03 13:36 | イベント