カテゴリ:旅行、ぶらつき( 8 )

癒しのリゾート

妊娠中に近場で旅行に行きたいとずっと思っていて
先週末に主人と妹夫婦と4人で三重のメナード青山リゾートへ旅行に行ってきました。

いつもは両親も一緒に行っていましたが今回は4人で旅行に行くのは始めて。
道中もにぎやかにとても楽しい旅行となりました。

メナードリゾートは山中に広大な敷地があって中にはゴルフ場やハーブ園
釣り池などたくさんの娯楽施設もあって何日もゆっくり滞在したいところでしたよ。

c0157320_11412590.jpg
c0157320_1141490.jpg
こちらは今の季節に最高のハーブ園。行ったときはカモミールの花の絨毯がお出迎えです。あたり一面りんごのような香りが漂っていました。まるで天然アロマの渦の中

c0157320_1140273.jpgラベンダーやマリーゴールドや色とりどりの花たち。

c0157320_11402450.jpg
c0157320_11404087.jpg

c0157320_125977.jpg本当に癒されました。



ホテルでは良質の温泉が気持ちよすぎ。
なんといってもさすがメナードさん!備え付けの化粧品がパックやら色々あって最高!!!

妹と二人でエステも受けたので女性にとっては至福の時でした016.gif053.gif
メナードの化粧品は初めて使用したんですが今回の旅行ではまりそうです。
でも購入方法がメナードレディさんをとおさないと買えないっていうのを初めてしったので
気軽には使えないかもですね^^;
でも試供品やらアメニティでたくさんもらったので大満足な二人でした♪



夜のディナーはフレンチでした。
鮮魚のマリネ、香草ソース和えc0157320_11421244.jpg





スープがあってその後、サーモンのカニムース詰めノルマンディ風c0157320_114222100.jpg




国産牛肉のステーキ季節の野菜添えc0157320_11423192.jpg



デザートとフルーツの盛り合わせ

一つ一つのソースが本当に美味しくって量もたくさんあったので
だんな様方でもお腹いっぱいになったみたいです。c0157320_11424224.jpg


c0157320_11425874.jpg部屋からの眺めも最高でした。


c0157320_1143810.jpg次の日には4人で陶芸教室にチャレンジ!

c0157320_11431828.jpgみんな思い思いの作品をかなり真剣に作成しましたよ!
色も自分たちで選ぶことができるのでそれぞれの個性がでた作品ができそうです。
出来上がりは2ヶ月後らしく旅行の楽しさは到着まで続きそうです。

こういう作品を作るときってそれぞれ作成中にも個性がでて興味深かったです。
妹は楽しそうに気楽にホイホイと作り、
妹のだんな君はモクモクサクサクと器用に仕上げ、
そして主人は先生からも「職人さんのようですね~」と言われるくらい几帳面にあらゆる技を駆使して
時間をかけて仕上げていました。
私はというと先生を何度か呼んで手伝ってもらい妹から「裏技使ってるー」といわれながらも
一番先に仕上げるちゃっかりものです。
今回はこの陶芸が一番楽しかったかな~!


今回の旅行は妹夫婦もマタニティ旅行を楽しく快適に過ごせるように
とても気を使ってくれて本当に楽しく行くことができました。
両親もかなりのスポンサーになってくれたしいつもながらに
感謝でいっぱいです。

旅行中お腹のマメちゃんが疲れないか心配でしたが
究極癒し旅行だったからかお腹の張りもほとんどなく気分も身体も軽くなって
素敵な週末となりました☆

今度もまたみんなで!
あっ更におひとり追加で行きたいですね035.gif

c0157320_12583115.jpg


プリザーブドフラワースクール
サロンドクレール


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも応援ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by claire-kyoco | 2009-06-13 12:34 | 旅行、ぶらつき

マタニティ期間中のドライブ

今日から6月。
梅雨の季節ももうすぐで少し憂鬱です。
休日の雨の日はそれはそれで意外と好きなんですが
梅雨のジメジメは苦手です。

天気予報もいまいちぱっとしない週末で
雨が降るかと思いきや「曇り」との情報もあったし体調もそこそこ良かったので
ドライブに行きました♪
行き先は大阪万博記念公園!
久々の太陽の塔に会ってきましたよ。
主人はこの太陽の塔がとても怖いそうです、小さい頃のトラウマだとか
主人からそんな話を聞いたのは初めてでした。

c0157320_19572485.jpg

この顔が苦手なのかしら?


お弁当を買ってもっていって芝生公園でゴザひいてのんびりピクニック。
そうしてる間にも天気は快晴になってきてとっても気持ちよかったです。
久々にお日様いっぱいあびてパワー充電しました。

公園内にある薔薇園ではもう終わりかけのバラたちが

c0157320_19574197.jpg
c0157320_1958065.jpg

c0157320_19591232.jpg


枯れてしまっているのもありましたが
まだその美しさと香りを私たちに届けていてくれました。
ピーク時だとさぞキレイだったでしょうね。

空中庭園のソラードなど探検して結構なウォーキングになりました。
数時間しかいませんでしたがさすがに妊婦の私はクタクタ。

家に帰ってからはかなりお昼寝しましたよ^^

今回ドライブして気づいたこと、、、
1時間以上の時はシートベルトが苦しい・・・・
今後旅行も計画しているのでそのためにマタニティ用シートベルトを思案。

先日のトイザラスでひとつ見つけてはいましたが
結構な値段したのでネットで色々と検索。
で見つけたのがレンタル
お手頃な値段で妊娠期間中貸し出してくれるので早速注文しました。
お腹の赤ちゃんの安全のためにも専用使ったほうが安心ですもんね♪
これで一安心です043.gif

c0157320_12583115.jpg プリザーブドフラワースクール
サロンドクレール






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも応援ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by claire-kyoco | 2009-06-01 20:19 | 旅行、ぶらつき

九州の旅、大好きな土地へ

                           ***おみやげプリザ***

c0157320_14571772.jpg


                 九州の親戚へのおみやげにプリザのアレンジボックスを
持っていきました!お花が大好きな人達なのでとても
                 喜んでもらえて本当に良かったです♪


先週、九州は熊本の母方の実家へ母と共に行ってきました!
熊本へは結婚以来行っていなかったので本当に久しぶり、
大好きな祖父と祖母に会え本当に楽しかったです。

九州滞在中、叔母のTおばちゃまが美味しいご飯のある農場や
近くの温泉に連れて行ってくれ、これまた堪能

c0157320_1524646.jpg


c0157320_155826.jpg

福田農場といって祖父や祖母の仲の良い方々が経営されているところ。
その農場からの景色です。
海の向こうには天草諸島が見えました。
景色は最高だしご飯は美味しいし、小さい頃から来ている熊本は
本当に大好きなところです。

この農場は最近ではスペイン村(三重じゃないですよ~^^)として自家製ワインやジャム
無添加のパンなどを販売していてレストランだけでなくお土産だけでも楽しめるところになっていました。


c0157320_1582747.jpg


その農場内にあるスペインレストランでお食事。
パエリヤなどスペイン料理の中、Tおばちゃまオススメの熊本名物の「太平燕(タイピーエン)」
熊本では有名な食べ物らしいのですが私は知らなかったので初食べでした^^
スープは鶏がらと和風だしでサフランを加えてある春雨スープ。
あっさりとしてヘルシーでした~、柚子胡椒が添えてあったので入れてみたら絶品でしたよ♪

その他の日には温泉へ!

c0157320_15174535.jpg


小さい頃から大好きだった湯の児島という思い出深い島にある温泉地へ
叔母二人と母とで行きました。

c0157320_1518899.jpg


旅館では海辺の温泉に入りその後は豪華なお食事を頂きました。
ぜいたく==&幸せでした~

短い期間でしたが祖父と祖母ともゆっくり話をすることができ
結局はかなり楽しいことばかりをさせてもらった九州の旅でした。
本当は少しでもお手伝いできればとかおもったりもしていましたが、、、


色々連れて行ってくれたTおばちゃま本当にありがとう♪
&色々お土産を持たせてくれたおじさま達おばさま達には感謝です。

最後に!
Tおばちゃま宅の娘、メイちゃん
今回はたくさん癒してもらいました
c0157320_15272992.jpg







c0157320_12583115.jpg プリザーブドフラワースクール
サロンドクレール






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも応援ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by claire-kyoco | 2009-01-19 15:33 | 旅行、ぶらつき

おけましておめでとうございます!&家族旅行

                           ***A Happy New Year***

c0157320_14165452.jpg


遅くなりましたが、おけましておめでとうございます!

今年は実家の愛犬レオ君からのご挨拶です。

かなり寝ぼけ顔ですがこのレオ君、最近ではカメラを向けると寝たフリばかりで
可愛い顔がとれません015.gif

まず今年、旅行始めには虹を2箇所も見ることができました!
というより去年末にも虹をみて感動
とてもいいことがあるような、
あればいいねと言いながら虹を眺めました。

c0157320_15104910.jpg


c0157320_15112141.jpg



今年は年明けは主人の実家で

その後は私の実家

初日からは両親と妹夫婦と6人で岡山の湯原温泉にてお正月の旅行に行ってきました♪

旅館の温泉は掛け流しで色々なお風呂たくさん!

c0157320_15171926.jpg


美味しいお正月料理に大満足でした♪

それと!今年は初のワンちゃん同行の旅行となりました。
いつも2日目には「早く帰らなきゃお留守番のワン達が可哀相。。。」であせって帰ってましたが
ゆっくりと観光もちょこっとできてみんな楽しめました。

そしていつもながら
旅行に連れて行ってくれた両親には感謝です。

c0157320_14462219.jpg


岡山県立自然公園に指定されている神庭の滝
高さ110m、幅20m。近くでみると壮大でしたよ。
周りには雪が積もっていて公園を歩くだけでも気持ちよかったです。

日本の滝百選の一つに数えられ、四季折々の美しさを堪能できるそうです。
滝近くには野生の猿が群生しているそうですがこの日はお猿さんもお正月休みのようでした。


c0157320_14465266.jpg


玉垂の滝
せりだした大きな岩からいくつもの滴が柳の木の枝のようにしだれるように流れ落ちれいて
日はあまり出ていませんでしたがキラキラと落ちてとても綺麗でした。

今年はおみくじでまたまた去年に続き「待ち」の年だそうです。
2年後に良いことがあるらしいのですが(他の占いで)
種まきの年と思って今年もひたすら頑張っていこうと思います。

今年もどうぞ宜しくお願いします。


c0157320_12583115.jpg プリザーブドフラワースクール
サロンドクレール






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも応援ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by claire-kyoco | 2009-01-08 15:18 | 旅行、ぶらつき

秋の京都

先日、知り合いの人が京都でライブを行うというので
主人と2人で観光をかねてついでに一泊の旅行をしてきました。

まずは祇園

c0157320_1756294.jpg


舞妓さんを見たかったので一瞬「舞妓はん~~~」と駆け寄ったのですが
舞妓さんの格好をした一般の方でした。
でも可愛かったですよ♪
でも夜にホテルの近くで本物の舞妓さんを見ることができました。
といってもお店の先でですけどね!

その後は下賀茂神社へ

c0157320_17592110.jpg


下賀茂神社は鳥居から本殿に行くまで森があって少し歩くのですが
森林浴をしながら歩いていくので身も心も清められる思いでした。

縁結びの神様だけあってこの日は二組のカップルが結婚式を
挙げていました。
神社での式は厳かでとても雰囲気があっていいですよね!

近くの御茶屋さんで食べたみたらし団子!甘すぎず絶品。

その後は二条城へ

c0157320_1832574.jpg


大政奉還が行われた場所ですよね~
他の人達のガイドさんの話を聞きながら勉強になることがたくさん。
みどころも色々あるしお庭は綺麗だしかなり堪能しました。

二条城観光後は今回のメイン、ライブの夜です。
蔵を改装して作られたライブハウスは京都では老舗だそうで
楽しいライブとなりました。
メインのバンドの人たちに加え京大生のラッパ隊が迫力と雰囲気を出していて
思いのほか興奮した夜となりました。

楽しいライブ後は予約していた京料理屋へ~~

翌日はお昼も町家を改装しての京料理屋さんへ

c0157320_189176.jpg


ゆずのワインと共に優雅な京都のお昼でした♪

二日目はあいにくの雨で動きにくかったので博物館に行ったり
街をぶらぶらあるいて大好きな八橋と老舗のお漬物をおみやげに終了~

最近いろんなことがあったのでそのリセットを含めて
行くことができた京都旅行。

これからも毎日を大切に日々を暮らしていこうと思います。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも応援ありがとうございます!
[PR]
by claire-kyoco | 2008-10-29 18:16 | 旅行、ぶらつき

夏休み総集編

長い夏休みも終わり
久々に会社にいってもダラダラしっぱなしな私です。
2、3日前から少し暑さも和らいだとは言え、やっぱり残暑厳しい~~ってかんじですね。


お盆休みを使って主人と二人で四国旅行に行ってきました♪

c0157320_1445677.jpg


そこでの最大の楽しみは!
「イルカ」と戯れたこと!!!です


イルカちゃん、みんな大好きだとは思いますが私の夢のひとつの
イルカと一緒に泳ぐ♪を少しかなえることができました。

一緒に海の中を泳ぎまわることはできなかったのですが
イルカを触ることができ近くで接することができたのは感動でしたよ。

c0157320_14233133.jpg


写真でみると「サメー=3」ってかんじですが
海の中で写っていませんが可愛い優しい眼をしたイルカちゃんです。
このコは「がっちゃん」女のコ、背びれがガタガタしているからこのネーミングだそうです023.gif

初めて対面したときには挨拶のキスまでしてくれました。
が、、、なんと主人にはなつかなくて逃げられていました。かわいそうに028.gif

ドルフィンセンター後は四国と言えばうどんでしょってことで
讃岐うどん屋さん巡りをしました。

c0157320_14323262.jpg


6店舗を廻りました、、、やっぱり美味しかったのは製麺所さんのうどん屋さんですね~
麺が違う、、、大阪で食べる讃岐うどん屋さんとは違いましたよ034.gif
食べに食べまくりました。

でも、しばらくうどんはいらないです037.gif

その後も四国を堪能、、、
琴平参りに善通寺の戒壇巡り、、、色々行きました。

c0157320_14363100.jpg

うちわ作り体験までしてきました~
さてどちらが私が作ったうちわでしょう♪

ほんと旅行って楽しいですね。

毎年お盆と正月は家族で行くのですが今年は予定が合わずにみんなばらばらでの
旅行となりました。
二人もいいけれどやっぱりみんなでワイワイが楽しいかな!

両親と行ったお盆前の遊び、、、

御津にある堀市という市場でその場で魚介類を食べることができる
景色の良いところに行きました。

c0157320_14432429.jpg

c0157320_1443590.jpg


採れたて新鮮な魚介類、こういう場所で食べるというのが
最高ですよね♪

遊びに遊んだ数日でした、いつものことながら楽しませてくれる両親に感謝です016.gif


***サロンドクレールからのお知らせ***
サロンドクレールのHPを少しだけリニューアルしました♪
今後はアロマを取り入れたレッスンなど楽しいイベントも考えております。
お気軽に遊びにきてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by claire-kyoco | 2008-08-20 15:02 | 旅行、ぶらつき

金沢、能登半島旅行

先週末ですが、妹と2人で能登半島へ旅行に行ってきました。

2人といっても今回はバス旅行へ参加ですので
他の旅行客の方との交流もあり
とてもにぎやかで楽しくいくことができました♪

団体旅行って学生以来ではないかしら!
修学旅行を思い出しましたよ~

旅程は
金沢の兼六園⇒千里浜なぎさドライブ⇒妙成寺⇒和倉温泉(泊)
能登の朝市⇒輪島⇒厳門⇒帰路

行きの午前はほとんどバスでした。
でも、妹と嵐のように話をしていたので
結構あっという間に金沢へ

昼食をとってから
兼六園へ

兼六園へは過去2回ほど来た事がありましたが
小さい頃の家族旅行とそれこそ高校の修学旅行で来た以来なので
あまり記憶がなかったので楽しみでした。


c0157320_16202531.jpg


兼六園は日本三名園のひとつ、廻遊式の庭園。
池などを散策しながら途中の茶屋に立ち寄るという庭園。

c0157320_16254239.jpg


あいにく団体行動のため茶屋には寄れず残念でしたが
学生の頃に見るよりもこの年齢になってみる庭園への思いは全く違いましたね^^

c0157320_16263545.jpg


c0157320_16265645.jpg


この噴水は霞ヶ池を水源とし、池の水面との高低差による自然の水圧であがっているそうです。
日本で最古の噴水です。



和倉温泉へ向かう途中の千里浜なぎさドライブウェイ

c0157320_1628195.jpg
砂の粒子が細かいために砂の上でも車を走行させることができるので
波打ち際までバスを走らせていました!気持ち良かったです♪

バスでなくオープンカーでドライブしたらもっと最高の気分かしら~









ドライブ後は妙成寺

c0157320_17125574.jpg


妙成寺は日蓮上人の孫弟子・日像上人が1294年に開基した寺で、
日蓮宗総本山の1つ北陸における本山だそうです。
法隆寺の五重塔と同じ塔。
庭園から望む塔はとてもきれいです。


c0157320_16332279.jpg

和倉では加賀屋旅館へ!
一度は泊まってみたかった旅館♪
サービスは最高だしご飯はおいしいし温泉も最高!
この旅館はもう一度泊まりにきたくなるところです。

お楽しみの夜のお食事!
この前菜?から豪華なお料理が続きましたが
宴会で結構飲みましたので写真はこれだけ^^;
楽しい夜でした♪








c0157320_16354620.jpg

朝も地元の食材をいかしたおいしいお料理














楽しかった加賀屋さんでの宿泊も終わり
能登の朝市に行き、後は輪島を見学!


前から輪島塗のお椀が欲しかったので妹と旅行で仲良くなった人と
かなり吟味して赤から黒のぼかしの入った塗りの美しいお椀を購入。
でもこれは両親が餞別に持たせてくれたもので購入させてもらいました♪
ありがとう♪一生もの☆大切に使います。


その後は
能登外浦の荒波に削られた能登金剛(厳門)。
断崖や岩は迫力満点でした。

c0157320_16421836.jpg


c0157320_16424014.jpg


でも景色は日本海ならではの優美さがありますね。

c0157320_173744.jpg


この旅行ではたくさんのアジサイを目にすることができました。
野生のあじさい?それとも道や至る所に植えられているのでしょうか

とてもこの季節と能登にぴったりです。






少ない時間でしたがかなり内容充実でとにかくご飯がおいしかった~
自由時間があまりないのが残念ですが
バス旅行もなかなか楽しいと思った旅行でした!


にほんブログ村 花ブログへ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by claire-kyoco | 2008-06-29 16:52 | 旅行、ぶらつき

春の京都旅行記

先週末、母とTおばちゃまと妹と4人で京都旅行に行ってきました!

私は初日の夜から参加だったのですがたった1泊2日とは思えないくらい
楽しい旅行になりました。

夕食はホテル内のレストランへ行き鉄板焼きコースをいただきました037.gif

c0157320_18273171.jpg


京野菜をふんだんに使った料理で
鉄板焼きといえどとてもヘルシーで大満足な料理でした!
目の前の鉄板でシェフが焼き立てを出してくれるのは最高でした。

なんといってもお肉と最後のシメのガーリックライスと桜鯛茶漬けは絶品でしたね♪


思いがけずホテルでは1泊24万円もするロイヤルスイートに泊まることができ
かなりリッチな気分をあじわえることもできました。
部屋は豪華なリビングやダイニング、バーまでついて
それぞれの部屋が二部屋の豪華版!!!

c0157320_18245074.jpg


「こんなお部屋には二度と泊まれないでしょうね~」なんていいながら
夜中遅くまで4人でリビングやダイニングもある部屋で
飲んで話して騒ぎました003.gif



翌日平安神宮から京都観光をスタート
前の日の雨がうそのようにすばらしい天気の良さでした。

c0157320_1620049.jpg



そこでなんとUFO発見!!!???

c0157320_16203692.jpg


涙方の物体、上部がなんとなく赤く点滅、、、、
母達曰く「バルーンでしょ」と言われましたが私とTおばちゃまは
「きっとUFOよ」と証拠を残しておこうと必死に写真撮影。
小さかったのでファインダー覗いたときは「写らない」っていっていましたが
帰ってパソコンみたら、、、写ってましたね~
UFOだったらほんとにすごくないですか013.gif

その後は竜安寺石庭

c0157320_16242013.jpg


見る人によって風景が変わるときいて
私もゆっくりと鑑賞
そこには厳かで静かな空気が流れていました。

c0157320_1754506.jpg


そしてTおばちゃまのご要望で太秦の映画村へ

その後お昼ごはん(といっても15時をまわっていましたが)を
嵐山で!
湯葉のくみ上げを食べてきました~

c0157320_16294971.jpg
c0157320_1630412.jpg

ゆばを楽しんだ後はにがりをいれておぼろ豆腐をつくることができて
なんちゃって豆腐作り体験もできました。
京都の料理って本当においしい、また食べたいです。

帰り際嵐山を散策、おみやげ道中です。

c0157320_16333577.jpg


とても可愛いお店を発見、ここで金平糖のストラップを買ってもらいました

お店の中も可愛い和菓子や雑貨でいっぱい

c0157320_16344294.jpg
c0157320_1635218.jpg


ちりめん雑貨店では

c0157320_16354220.jpg


和風カルトナージュですね~

c0157320_16361970.jpg


こういうお雛様とっても可愛いですよね!

二日目は本当に春日和で京都を思い存分たのしむことができました。

母と叔母と妹とワイワイ騒ぎながらの旅行は心に残る楽しいものでした。

この旅行に連れて行ってくれた母と留守番をしてくれた父に
遠くの九州から来てくれて楽しませてくれた叔母、
運転を頑張ってくれた妹に感謝です。
そして快くいつも自由に遊ばせてくれる主人にも!

またいつかこういう旅行をしたいですね~016.gif

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
ランキングに参加しています♪
[PR]
by claire-kyoco | 2008-03-20 18:25 | 旅行、ぶらつき