カテゴリ:日々のこと( 3 )

日食~漆黒の太陽~

c0157320_129789.jpg


今日の日食見ましたか!
日本での日食は46年ぶり、神秘的な天文ショー

もちろんツアーに参加などすることはなく
自宅のテレビからの中継を見ていましたが、映像をとおしてでさえ感動。
日食がはじまりだすとあんなに辺りが暗くなるんですね。
中継や解説をしている人も言葉になっていなくて
実際に肌で感じる日食はどんな感じだったんでしょうね。

一番初めに日食を観測できたインドではお腹の胎児に悪影響があるとかで
妊婦は家の中で待機だったそうです。
そうなの~?とちょっとびっくりです。

部分日食をむかえている時間帯は私がテレビをみて興奮していたせいか
お腹のマメちゃんグルングルン動いてドンドンキックして大暴れでしたが
あの大暴れ日食の影響?まさかね

後気づいたことなんですが朝から激しく猛暑アピールしていた蝉が
一斉に鳴きやんだのにはびっくり!!!
気温も心なしか涼しくなって薄暗くもなったし独特の雰囲気でしたね。

テレビの中継で日食中に月で隠れた太陽のコロナやそこに浮かぶプロミネンスが写っていました。
コロナをみているとすごく不思議な気持ちになってきました。
宇宙の神秘を感じます。

そして太陽が顔を出すときのダイヤモンドリング
息を呑むほどの美しさですね。
太陽があるから生命が生まれるんだって改めて思いました。
毎日暑いけれど太陽の恵みに感謝しなければいけませんね。

次に日本で観測できるのは2035年9月2日だそうです。
大人になったマメちゃんと一緒に見れるかな~☆


c0157320_12583115.jpg プリザーブドフラワースクール
サロンドクレール






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも応援ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by claire-kyoco | 2009-07-22 12:19 | 日々のこと

ウェディングアイテムレッスンとお仕事最後の日

                           ***リングピロー***

c0157320_19114693.jpg


先日リングピローを作成された生徒さんの作品です。
来月とても大切なご友人が結婚されるのでプレゼントされるためにレッスンに来られました。

爽やかな色合いでのご希望で花材をたくさん使用したとても豪華なアレンジになりました。

当日きっとお友達の花嫁様も幸せを倍増して挙式されることでしょうね。

***************************************

それと今日はお花のお仕事ではなく
結婚してから3年半勤めたお仕事の退職日でした。
本当に私にとっては心地よく楽しい職場でしたのでお別れするのは
寂しかったですが、最後は素敵な料亭での昼食会を開いていただいて
いろんな人たちと握手を交わしての最後となりました。

人との出会いってふとしたお仕事からも
本当に素敵な事がたくさんあるものだと思います。
この職場でも楽しい思い出がたくさんできました。
きちんと引継ぎなんかができたか不安ですが
最後までとても良い人たちとお仕事ができたことに心から感謝します。

またこれからも色々な出会いがあることを期待して

当分は出産に向けて頑張っていこうと思います。



c0157320_12583115.jpg プリザーブドフラワースクール
サロンドクレール






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも応援ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by claire-kyoco | 2009-06-12 19:21 | 日々のこと

23w1D

うっとりするほどの綺麗な色のピンクの薔薇。
こういうお花に囲まれて暮らせたら色と香りで綺麗になれそうですね^^
だいぶん前ですが主人の実家のお店に飾られていた薔薇です。
写真を久々に見てあまりにキレイなので載せます。

c0157320_1152727.jpg
                
c0157320_11522124.jpg


昨日は我が家に新しい車が来ました!!!
もちろんマメちゃんを連れて遊びに行けるようにゆったり車内の車です♪
仕事が終わってから主人が向かえに来てくれて
嬉しくって初ドライブ043.gif

「どこ行く===3」って大興奮でしたが
結局チャイルドシートを見にベビザラスへ037.gif

まずはマメちゃんのことを考えてしまう私たちでした♪
産まれてからいろんなところに連れて行ってあげてね、パパちゃん

昨日から前より胎動を強く感じるようになって
マメちゃんの成長を実感。
お腹もグンと大きくなってきて会社のみんなから「お腹出てきたね~」
とほぼ毎日言われます。
まだ性別が判っていないからショップに行ってもいろんなグッズ買いたい衝動を抑えるのに必死、、、
赤ちゃんグッズって本当に見ているだけで癒されますよね。

最近気をつけていること

早寝早起き!

安産力を高めるために生活のリズムを整えるように気をつけようと心に決めました045.gif
なるべく23時までには就寝、7時には起床をしようと思ってます。
もうすぐ仕事も退職なのでその後こそ気をつけなければ。


お腹が目立つようになってきて周りからたくさん優しい言葉をかけてもらえます。
赤ちゃんからもらう幸せエネルギーって本当に日々すごいです。






c0157320_12583115.jpg プリザーブドフラワースクール
サロンドクレール






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも応援ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by claire-kyoco | 2009-05-30 12:15 | 日々のこと