「ほっ」と。キャンペーン
<< 旬のもの、さくらんぼ♪ 金沢、能登半島旅行 >>

カルトナージュにプリザいろいろ

前回のカルトナージュの復習をかねて
2つのミラーアレンジを作成。

c0157320_1482448.jpg


ひとつめは白で統一させエレガントになるように、
のつもりでしたが、リボンをつけたらラブリー系!?

レッスンで習ったラウンド型を変形させてミラー周りだけを楕円に。
楕円のカットは正円より難しかったです~~~
リボンも初挑戦でつくってみました♪

次はレッスンレシピ通りの作品

c0157320_14104415.jpg


ピンクのフラダリモアレの生地を使ってつくりました。
同布でジュエリーボックスも作成。

c0157320_14121060.jpg

セットでドレッサー横に置くつもりです♪

カルトナージュは2週にわけて週末時間のあるときに作成しました。
ひとつひとつの工程を丁寧に作ると
出来上がりの感動はひとしおemoticon-0115-inlove.gif
材料も布に合わせて色々な資材屋さんを巡って集めました。
その過程も楽しみのひとつですよね。

カルトナージュ作りを燃焼しきってからは
次はプリザを作成。

我が家のトイレにお花がなく寂しかったので
プチブーケを作成して吊り下げました♪
爽やかなホワイトとグリーンでまとめたアレンジ。

c0157320_14163149.jpg


今日は急遽お仕事のお休みをもらったので
家で大掃除を。
気になっていた箇所をやりおわってかなりご満悦な私です。

今日のティータイムはマフィンを焼きました♪

c0157320_14184290.jpg


ホットケーキミックスを使って、たったの20分で完成!!!
プレーンとココア味。
ホットケーキミックスってほんとに色々なお菓子が作れるから大好きですemoticon-0102-bigsmile.gif
ホットケーキミックスでできる本もたくさん出ていますよね。
今度本屋さんに見に行ってみようかしら~



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
いつも応援ありがとうございます♪
[PR]
by claire-kyoco | 2008-07-01 14:28 | カルトナージュ
<< 旬のもの、さくらんぼ♪ 金沢、能登半島旅行 >>