<< ペアアレンジ ホワイトデーアレンジ >>

春の京都旅行記

先週末、母とTおばちゃまと妹と4人で京都旅行に行ってきました!

私は初日の夜から参加だったのですがたった1泊2日とは思えないくらい
楽しい旅行になりました。

夕食はホテル内のレストランへ行き鉄板焼きコースをいただきました

c0157320_18273171.jpg


京野菜をふんだんに使った料理で
鉄板焼きといえどとてもヘルシーで大満足な料理でした!
目の前の鉄板でシェフが焼き立てを出してくれるのは最高でした。

なんといってもお肉と最後のシメのガーリックライスと桜鯛茶漬けは絶品でしたね♪


思いがけずホテルでは1泊24万円もするロイヤルスイートに泊まることができ
かなりリッチな気分をあじわえることもできました。
部屋は豪華なリビングやダイニング、バーまでついて
それぞれの部屋が二部屋の豪華版!!!

c0157320_18245074.jpg


「こんなお部屋には二度と泊まれないでしょうね~」なんていいながら
夜中遅くまで4人でリビングやダイニングもある部屋で
飲んで話して騒ぎました



翌日平安神宮から京都観光をスタート
前の日の雨がうそのようにすばらしい天気の良さでした。

c0157320_1620049.jpg



そこでなんとUFO発見!!!???

c0157320_16203692.jpg


涙方の物体、上部がなんとなく赤く点滅、、、、
母達曰く「バルーンでしょ」と言われましたが私とTおばちゃまは
「きっとUFOよ」と証拠を残しておこうと必死に写真撮影。
小さかったのでファインダー覗いたときは「写らない」っていっていましたが
帰ってパソコンみたら、、、写ってましたね~
UFOだったらほんとにすごくないですか

その後は竜安寺石庭

c0157320_16242013.jpg


見る人によって風景が変わるときいて
私もゆっくりと鑑賞
そこには厳かで静かな空気が流れていました。

c0157320_1754506.jpg


そしてTおばちゃまのご要望で太秦の映画村へ

その後お昼ごはん(といっても15時をまわっていましたが)を
嵐山で!
湯葉のくみ上げを食べてきました~

c0157320_16294971.jpg
c0157320_1630412.jpg

ゆばを楽しんだ後はにがりをいれておぼろ豆腐をつくることができて
なんちゃって豆腐作り体験もできました。
京都の料理って本当においしい、また食べたいです。

帰り際嵐山を散策、おみやげ道中です。

c0157320_16333577.jpg


とても可愛いお店を発見、ここで金平糖のストラップを買ってもらいました

お店の中も可愛い和菓子や雑貨でいっぱい

c0157320_16344294.jpg
c0157320_1635218.jpg


ちりめん雑貨店では

c0157320_16354220.jpg


和風カルトナージュですね~

c0157320_16361970.jpg


こういうお雛様とっても可愛いですよね!

二日目は本当に春日和で京都を思い存分たのしむことができました。

母と叔母と妹とワイワイ騒ぎながらの旅行は心に残る楽しいものでした。

この旅行に連れて行ってくれた母と留守番をしてくれた父に
遠くの九州から来てくれて楽しませてくれた叔母、
運転を頑張ってくれた妹に感謝です。
そして快くいつも自由に遊ばせてくれる主人にも!

またいつかこういう旅行をしたいですね~

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
ランキングに参加しています♪
[PR]
by claire-kyoco | 2008-03-20 18:25 | 旅行、ぶらつき
<< ペアアレンジ ホワイトデーアレンジ >>