<< 日食~漆黒の太陽~ 26w5d セミナー色々 >>

出産準備

出産準備としてまず髪を切りました~

なんと45センチ

一番長い部分では腰近くあったのをバッサリ!!!
私の人生でほとんどしたことのないショートヘアです。

準備というのもおかしいけれど私の髪はここしばらくはずっとロング
おまけに外出時はかならず巻髪していたので(巻かないと落ち着かない性格、、、)
この暑さと妊娠中の体ではロングヘアがとても大変だったので
この際思い切ってきりました。
美容院に行ったのはもう2週間前だけれどこの軽い髪型とっても気に入ってます^^
出産後落ち着いたらまた伸ばすと思いますけど037.gif

その他はマメちゃんへの最初の贈り物として手作りの物を少しずつ作っています。
c0157320_164415.jpg

オーガニックコットンで作ったガラガラ。クマとゾウさんですよ^^
裁縫が苦手な私、、、
苦手意識を克服するため簡単な物からチャレンジ中。
縫い目みたらびっくりするくらい粗いけど、まあ良しとしましょう。

気がつけば今日で29週と5日の8ヶ月になりました。
お腹はすごく大きくて毎日フーフー言ってます。

7ヶ月までは結構元気に色々動き回っていたものの
8ヶ月を前に先生からお腹の張りの指摘があってからは自宅安静といわれ
ここ最近はおとなしく家に引きこもってる日々。
確かに少し動くと疲れてしまうので気をつけてます。

友人から色々ベビーグッズを貸してもらえる話もあり
とても助かってます♪みんなありがとう。

自宅安静になる直前に行った友人とのランチ♪
c0157320_1662536.jpg

友人が連れて行ってくれた梅田のサンミ
写真はお店のをお借りしました。
c0157320_1642394.jpg

体に良い食材をたくさん使った料理でとっても美味しかったです。
c0157320_1644938.jpg

おまけに妊娠おめでとうの可愛い花束をもらえてすごく嬉しかったです^^

友人はママとしては先輩なのでいろんな話を聞けて本当に充実の日でした。
わたしにとっては今後の育児を考える上でも良い話も聞けました。

具体的にはまだな~~~んにも出産準備してない私です。
そろそろ入院グッズは揃えなきゃと主人や母と話しています。

体も動きにくくなってきたので里帰りしたら一気に揃えなければっ

それにしてもこの猛暑なんとかしてほしいくらいです。
妊婦にはかなりきつくなりつつあります。






c0157320_12583115.jpg プリザーブドフラワースクール
サロンドクレール






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも応援ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by claire-kyoco | 2009-07-15 16:09 | プリザーブドフラワー、花
<< 日食~漆黒の太陽~ 26w5d セミナー色々 >>