「ほっ」と。キャンペーン
<< 出産準備 嬉しい贈り物♪ >>

26w5d セミナー色々

グレードアップのための試験課題のブーケ
c0157320_13211441.jpg

2時間の間に3作品作成するので私にとってはかなり難関でしたが何とか合格をいただきました!
ご指導くださった先生には感謝の気持ちでいっぱいです♪


昨日行ったマタニティセミナー
とてもためになることばかりで楽しかったです。
出産後は母乳で育てたいと思っているので母乳にまつわるいろんなお話。
産後あまり食べないほうがいいのがニラなどにおいの強いもの。
餃子やカレーなどにおいが伝わって赤ちゃんは嫌がるそうです。
知らないことだらけなので興味大。
おもちもあんまり推奨してないって聞いてびっくり。

途中、流されたカンガルーケアのビデオでは
産まれたばかりの赤ちゃんに感動してセミナーなのに涙ぐんでしまいました。

他にもたくさんの講義が聴けて参加して本当に良かったです。

最近は情報がたくさんありすぎて様々な意見もあるので
いったいどれが正解か判断しにくかったのですが
信じている病院の助産師さんの言葉ははやり心強いですね。

他には赤ちゃんの人形を使ってのオムツ替えや肌着の着せ替えの練習など、
たくさんの赤ちゃん人形が一体ずつ顔など個性があって頭が重かったりしたのでとてもリアル。
実践さながら!?
実は私、赤ちゃんのオムツ替えなどするのがたぶん経験ないかも、、、
でしたのでかなり不器用な練習となりました^^;

お腹のハリを指摘されていたので経過観察で昨日は検診へ

お腹のマメちゃんは相変わらず元気でした☆
そして性別も昨日判明!!!
ここでは内緒にしておきます^^

私の体調も少しずつ戻ってきています!
だからといって調子にだけは乗り過ぎないように♪

c0157320_12583115.jpg プリザーブドフラワースクール
サロンドクレール






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも応援ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by claire-kyoco | 2009-06-24 13:38 | マメちゃんとの日々成長記録
<< 出産準備 嬉しい贈り物♪ >>