「ほっ」と。キャンペーン
<< 嬉しい贈り物♪ ウェディングアイテムレッスンと... >>

癒しのリゾート

妊娠中に近場で旅行に行きたいとずっと思っていて
先週末に主人と妹夫婦と4人で三重のメナード青山リゾートへ旅行に行ってきました。

いつもは両親も一緒に行っていましたが今回は4人で旅行に行くのは始めて。
道中もにぎやかにとても楽しい旅行となりました。

メナードリゾートは山中に広大な敷地があって中にはゴルフ場やハーブ園
釣り池などたくさんの娯楽施設もあって何日もゆっくり滞在したいところでしたよ。

c0157320_11412590.jpg
c0157320_1141490.jpg
こちらは今の季節に最高のハーブ園。行ったときはカモミールの花の絨毯がお出迎えです。あたり一面りんごのような香りが漂っていました。まるで天然アロマの渦の中

c0157320_1140273.jpgラベンダーやマリーゴールドや色とりどりの花たち。

c0157320_11402450.jpg
c0157320_11404087.jpg

c0157320_125977.jpg本当に癒されました。



ホテルでは良質の温泉が気持ちよすぎ。
なんといってもさすがメナードさん!備え付けの化粧品がパックやら色々あって最高!!!

妹と二人でエステも受けたので女性にとっては至福の時でしたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif
メナードの化粧品は初めて使用したんですが今回の旅行ではまりそうです。
でも購入方法がメナードレディさんをとおさないと買えないっていうのを初めてしったので
気軽には使えないかもですね^^;
でも試供品やらアメニティでたくさんもらったので大満足な二人でした♪



夜のディナーはフレンチでした。
鮮魚のマリネ、香草ソース和えc0157320_11421244.jpg





スープがあってその後、サーモンのカニムース詰めノルマンディ風c0157320_114222100.jpg




国産牛肉のステーキ季節の野菜添えc0157320_11423192.jpg



デザートとフルーツの盛り合わせ

一つ一つのソースが本当に美味しくって量もたくさんあったので
だんな様方でもお腹いっぱいになったみたいです。c0157320_11424224.jpg


c0157320_11425874.jpg部屋からの眺めも最高でした。


c0157320_1143810.jpg次の日には4人で陶芸教室にチャレンジ!

c0157320_11431828.jpgみんな思い思いの作品をかなり真剣に作成しましたよ!
色も自分たちで選ぶことができるのでそれぞれの個性がでた作品ができそうです。
出来上がりは2ヶ月後らしく旅行の楽しさは到着まで続きそうです。

こういう作品を作るときってそれぞれ作成中にも個性がでて興味深かったです。
妹は楽しそうに気楽にホイホイと作り、
妹のだんな君はモクモクサクサクと器用に仕上げ、
そして主人は先生からも「職人さんのようですね~」と言われるくらい几帳面にあらゆる技を駆使して
時間をかけて仕上げていました。
私はというと先生を何度か呼んで手伝ってもらい妹から「裏技使ってるー」といわれながらも
一番先に仕上げるちゃっかりものです。
今回はこの陶芸が一番楽しかったかな~!


今回の旅行は妹夫婦もマタニティ旅行を楽しく快適に過ごせるように
とても気を使ってくれて本当に楽しく行くことができました。
両親もかなりのスポンサーになってくれたしいつもながらに
感謝でいっぱいです。

旅行中お腹のマメちゃんが疲れないか心配でしたが
究極癒し旅行だったからかお腹の張りもほとんどなく気分も身体も軽くなって
素敵な週末となりました☆

今度もまたみんなで!
あっ更におひとり追加で行きたいですねemoticon-0134-bear.gif

c0157320_12583115.jpg


プリザーブドフラワースクール
サロンドクレール


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも応援ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by claire-kyoco | 2009-06-13 12:34 | 旅行、ぶらつき
<< 嬉しい贈り物♪ ウェディングアイテムレッスンと... >>