<< クレッセントアレンジと今日のマ... 23w1D >>

マタニティ期間中のドライブ

今日から6月。
梅雨の季節ももうすぐで少し憂鬱です。
休日の雨の日はそれはそれで意外と好きなんですが
梅雨のジメジメは苦手です。

天気予報もいまいちぱっとしない週末で
雨が降るかと思いきや「曇り」との情報もあったし体調もそこそこ良かったので
ドライブに行きました♪
行き先は大阪万博記念公園!
久々の太陽の塔に会ってきましたよ。
主人はこの太陽の塔がとても怖いそうです、小さい頃のトラウマだとか
主人からそんな話を聞いたのは初めてでした。

c0157320_19572485.jpg

この顔が苦手なのかしら?


お弁当を買ってもっていって芝生公園でゴザひいてのんびりピクニック。
そうしてる間にも天気は快晴になってきてとっても気持ちよかったです。
久々にお日様いっぱいあびてパワー充電しました。

公園内にある薔薇園ではもう終わりかけのバラたちが

c0157320_19574197.jpg
c0157320_1958065.jpg

c0157320_19591232.jpg


枯れてしまっているのもありましたが
まだその美しさと香りを私たちに届けていてくれました。
ピーク時だとさぞキレイだったでしょうね。

空中庭園のソラードなど探検して結構なウォーキングになりました。
数時間しかいませんでしたがさすがに妊婦の私はクタクタ。

家に帰ってからはかなりお昼寝しましたよ^^

今回ドライブして気づいたこと、、、
1時間以上の時はシートベルトが苦しい・・・・
今後旅行も計画しているのでそのためにマタニティ用シートベルトを思案。

先日のトイザラスでひとつ見つけてはいましたが
結構な値段したのでネットで色々と検索。
で見つけたのがレンタル
お手頃な値段で妊娠期間中貸し出してくれるので早速注文しました。
お腹の赤ちゃんの安全のためにも専用使ったほうが安心ですもんね♪
これで一安心です

c0157320_12583115.jpg プリザーブドフラワースクール
サロンドクレール






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも応援ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by claire-kyoco | 2009-06-01 20:19 | 旅行、ぶらつき
<< クレッセントアレンジと今日のマ... 23w1D >>