<< マメちゃん記念日21週と0日 たくさんのお祝いと嬉しい気持ち >>

戌の日参りに母の還暦祝い、お祝い色々

                           ***母の還暦祝い***

c0157320_14124736.jpg


写真は2/9に還暦を迎えた母へのお祝いです。
私の妊娠が判ったころで体調がよくなかったので家族みんなにお祝い会を延期してもらっていました。
かなり遅くなってしまいましたが先週末お祝い会を開催することに!

お祝い会は料亭の一室を妹が予約してくれてとても賑やかに♪
妹夫婦と父からは赤の服が用意されていました。

母にはこれからも若々しく元気でいてほしいという思いで
みんなでお祝いしました。とても良い一日となりました。

その会では誕生日が近い私と主人と妹のだんな君のお祝い会も兼ねました。
プレゼント交換などで盛り上がって大騒ぎをなりましたが
一番この日盛り上がって喜んでいたのは父だったように思います♪
母の還暦お祝いといろんなお祝いが重なって嬉しかったのですかね。


同じくその週末、戌の日参りに主人と両親と姫路の白国神社へお参りに。
腹帯を持って行き、ご祈祷とお祓いをしてもらい、元気な赤ちゃんが生まれますようにと
みんなでお願いしました。
厳かな雰囲気で天気もとても良い日でしたので感動しました。

帰りには記念写真を撮りに行きこれまた良い記念に。
マタニティ写真と伝えたらお腹に手をあてたポーズなど色々とってもらいました。
撮影では始終主人は恥ずかしそうにしてましたけど

さすがに車に乗って動き回ったので少し疲れましたが
安定期を迎えることができて嬉しい日々です。

おとついに久々の病院での検診では赤ちゃんが大きくなっていてびっくり!!
2週間前まで小さかった足がすごく伸びてました。
安定期とはいえ検診前は赤ちゃんが元気か
いつもドキドキしてしまうのですが
最近ではエコーを撮られているときいつもゴロっと動いてくれて
元気に育ってくれているのがわかるのでほっとします。


これからも順調に育ってくれますように



c0157320_12583115.jpg プリザーブドフラワースクール
サロンドクレール






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも応援ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by claire-kyoco | 2009-04-16 14:34 | プリザーブドフラワー、花
<< マメちゃん記念日21週と0日 たくさんのお祝いと嬉しい気持ち >>