「ほっ」と。キャンペーン
<< クリスマスレッスンレポート White Christmas... >>

カルトナージュ展覧会

                         ***カルトナージュ展覧会***
c0157320_13175897.jpg

                                        〈salon de felice様フライヤー〉

先週、大阪堂島のリーガロイヤルホテルで開催されていたカルトナージュの展覧会へ
レッスン仲間でもあるお友達と行ってきました。
主催はもちろんカルトナージュの先生である夏木先生!
先生の作品はもちろん、生徒さんの作品がたくさん並んでとてもエレガントで素敵なものばかりでした。
上級者の方にもなるとチェストやテーブルなど家具がずらり
卒業作品らしいですが私にすると気が遠くなるようなすごい作品でした。

そして驚いたのはやはり先生が作られた作品。
アールヌーボーな猫足の椅子emoticon-0104-surprised.gif
厚紙で頑丈に組み立てられたその作品は実際座れるそうです。
集成材のように組み立ててあるので強度は万全、ほんとすごいですね。

どれも家に飾りたい欲しいものばかりで(自分では作れそうにはありませんemoticon-0111-blush.gif
実際に購入できればと思ってしまいました。

いつものレッスンで教わるものの他にも生徒さんのオリジナルの作品もあり
みなさんの熱心さにひたすら感心しながら圧倒される反面良い触発を受けました♪

残念ながら会場は撮影禁止だったため収めることはできませんでしたが
今後は私の作品を!?少しずつでもゆっくりとここに公開していきたいと思います。
がんばらなくっちゃ==!
今月はラウンドボックスを作成しますのでいつもより増してレッスンが楽しみです^^

展覧会拝見後は友達とリーガロイヤルの「ナチュラルガーデンカフェ」でかなりしゃべりこんでから帰宅!
ここのレアチーズケーキがとっても美味しかったです♪


c0157320_12583115.jpg プリザーブドフラワースクール
サロンドクレール






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも応援ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by claire-kyoco | 2008-12-16 13:40 | プリザーブドフラワー、花
<< クリスマスレッスンレポート White Christmas... >>