<< クリスマスレッスン 妹の結婚式! >>

秋の京都

先日、知り合いの人が京都でライブを行うというので
主人と2人で観光をかねてついでに一泊の旅行をしてきました。

まずは祇園

c0157320_1756294.jpg


舞妓さんを見たかったので一瞬「舞妓はん~~~」と駆け寄ったのですが
舞妓さんの格好をした一般の方でした。
でも可愛かったですよ♪
でも夜にホテルの近くで本物の舞妓さんを見ることができました。
といってもお店の先でですけどね!

その後は下賀茂神社へ

c0157320_17592110.jpg


下賀茂神社は鳥居から本殿に行くまで森があって少し歩くのですが
森林浴をしながら歩いていくので身も心も清められる思いでした。

縁結びの神様だけあってこの日は二組のカップルが結婚式を
挙げていました。
神社での式は厳かでとても雰囲気があっていいですよね!

近くの御茶屋さんで食べたみたらし団子!甘すぎず絶品。

その後は二条城へ

c0157320_1832574.jpg


大政奉還が行われた場所ですよね~
他の人達のガイドさんの話を聞きながら勉強になることがたくさん。
みどころも色々あるしお庭は綺麗だしかなり堪能しました。

二条城観光後は今回のメイン、ライブの夜です。
蔵を改装して作られたライブハウスは京都では老舗だそうで
楽しいライブとなりました。
メインのバンドの人たちに加え京大生のラッパ隊が迫力と雰囲気を出していて
思いのほか興奮した夜となりました。

楽しいライブ後は予約していた京料理屋へ~~

翌日はお昼も町家を改装しての京料理屋さんへ

c0157320_189176.jpg


ゆずのワインと共に優雅な京都のお昼でした♪

二日目はあいにくの雨で動きにくかったので博物館に行ったり
街をぶらぶらあるいて大好きな八橋と老舗のお漬物をおみやげに終了~

最近いろんなことがあったのでそのリセットを含めて
行くことができた京都旅行。

これからも毎日を大切に日々を暮らしていこうと思います。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも応援ありがとうございます!
[PR]
by claire-kyoco | 2008-10-29 18:16 | 旅行、ぶらつき
<< クリスマスレッスン 妹の結婚式! >>